先月の瑞穂園🎃ハロウィン会🎃

10月31日はハロウィン🎃

ということで瑞穂園最大のビッグイベント、商店街を巻き込んだハロウィン会が開催されました!

コロナウイルスの影響で2年園内行事となっていたため、商店街の方もとても楽しみにして下さっていました。

 

さて、今年の仮装は

かめ組がおばけ👻。ぺんぎん組がキョンシー🧢。いるか組が黒猫😸

に大変身!

ハロウィン特別仕様の散歩車に乗っていざ出発です♪

商店街を歩きながら「おばけなんてないさ~おばけなんてうそさ~♬」

とご機嫌に歌いながら進むハロウィンパレード。

目的のお店に着くと笑顔で迎えて下さり、子ども達も嬉しさ半分、照れ半分の何とも言えない表情!

みんなで元気に

『トリック・オア・トリート!』

「上手に言えたね!」と褒めてもらうと、いざお菓子タイム🍭

1人ひとりに手渡しでもらい、個人のお菓子バックにたくさん詰め込みました!

「この袋にい~~~~っぱいお菓子もらうんだ♬」

とルンルン気分の子ども達の足取りは、ビックリするくらい軽い軽い!

なんと5件のお店を30分で回り終えてしまいました!笑

最後は園の前でハイ、ポーズ!

 

お菓子はその日のうちにお家に持ち帰りました。

お父さんお母さんとや兄弟姉妹と一緒に食べた子もいれば、自分のお菓子BOXに入れた子。

中にはハロウィンの熱が冷めぬ内に1日でぜ~んぶ食べてしまった子も…!

後日、子ども達や保護者の方からの報告を聞きながら、ハロウィンを楽しんでもらえて何より♬

な瑞穂園でした。