先月の中川園

 毎日暑さ、ジメジメとした梅雨の季節を感じながらも子ども達は元気に過ごしています。

 かめ組さんは掴まり立ちからの歩行!!ハイハイでの室内探検が大好き♡

 

毎日元気に身体を動かしては、離乳食もあっという間に完食しています。

合同保育でもお兄さん、お姉さんクラスに馴染んで楽しく遊んでいます。

 

自己主張がしっかりとしてきているぺんぎん組さんは、自分がしたい事や

時には担任の先生に思いっきり甘えたり等、自分たちで何かをしようとする姿が見られます。時々お部屋にお邪魔すると、ニコニコ笑顔で迎えてくれるのでとても癒されています。

  

 毎日元気ないるか組さんは、朝の体操が大好きで、朝体操したのに雨天の日は特に給食前にも体操をして元気に体を動かしています。後はごっこ遊びが大好きで、お友達と一緒に料理を作ったりして楽しく遊んでいます。

6月の製作も楽しそうに取り組む姿が見られました。

 

 7月はいよいよプール遊びも始まり、そして新しいお友達も入園してきます。

これからますます暑くて、体力が消耗される時期に入りますが、皆様も健康管理に努め、暑い時期を乗り越えていきましょう!!

 

6月もブログを見て頂きありがとうございます。

7月もまたよろしくお願い致します。

皆様もお仕事、子育て大変だと思いますが、来月も頑張っていきましょう!!