7月の中川園

毎日暑い日が続きますね。

中川園の子ども達は体調不良の子が多かったのですが、今ではみんな元気に登園してきています。

 

7月には新たなお友達が増えて、各クラスますます賑やかになって楽しく過ごしています。2歳児クラスの子ども達は、合同保育の際は小さいお友達の面倒を見てくれていたり、1歳児クラスの子ども達は、新しいお友達も増えてみんなで1つの製作に取り組んだり、一緒に同じおもちゃで遊んだりして楽しく過ごしています。 0歳児の子ども達は新しいお友達が来て3人娘になって担任の先生と女子会(⁇)並みの賑やかさで毎日明るい声が聞こえています。

子どもが増えて、各クラス担任の保育士たちも日々頑張っています。

 

今月から水遊びも始まりました。

各クラス水に対して怖がる子どもがほとんどいなくて、ビックリ‼

週2回ペースですが、水遊びを楽しんでいます。

先日は食育の一環でトウモロコシの皮むき体験をしました。

子ども達は上手に皮をむいていたり、トウモロコシの「ヒゲ」に興味を持つ子ども等さまざまでしたが、皮むき後にはみんなで美味しく頂きました。

  

今月も海のうた保育室中川園のブログを見て頂きありがとうございます。

毎週各クラスの様子を各クラス担任が頑張ってブログを作成しています。

引き続き見て頂いて少しでもほっこりとしていただいたり、子育て等の参考にして頂ければと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

 

皆様暑い日が続きますが、熱中症に注意して元気にお過ごし下さい。

 

また来月もよろしくお願い致します。

                    海のうた保育室中川園   園長