~今月の中川園~

だんだん日が暮れるのも早くなってきましたね。

今日は10月31日ハロウィンです。

今日は子ども達と、保育士で作ったハロウィン衣装を来て保育園周辺を散歩しました。

衣装を着るのに戸惑っている子、衣装を着て喜んでいる子様々でしたが、散歩途中すれ違う人たちに「カワイイ☺」とお声を掛けて頂いたり、お世話になっている大家さんにもご協力頂いてお菓子を子ども達に配って頂いたりして楽しいハロウィンを過ごしました。

 

 

 

10月は日々の気温の変化の激しさもあったせいか、胃腸かぜ、インフルエンザ、新型コロナ等感染症にかかる子ども達、職員もいて大変でしたが、ハロウィン会は子どもたち全員参加出来て良かったと思っています。

 

明日から11月です。だんだん日も短くなってきてあっという間に秋の景色になり朝夕の気温差もますます出てくる頃なので、私も含め職員一同健康管理に気をつけて子ども達と楽しい時間を過ごしつつ子ども達の成長を見守っていけたらと思います。

さあ11月は秋の景色を楽しみながらいっぱい遊びましょう!!

いつもブログを見て頂き本当にありがとうございます。UMIUTAの子ども達はますます元気で、楽しい保育園生活を送っています。それぞれのクラスのカラーも出てきて毎日楽しく過ごしています。

ブログを見て頂いている方々もくれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい。

また来月もよろしくお願い致します。                                   海のうた保育室中川園  園長