先週のいるか組さん《中川園》

思わぬ雪で、また冬に戻ったかのような

天候が続いております。

日中の陽だまりに春の暖かさが

感じられるようになり過ごしやすい日も増えてきましたね♪

さて、先週は寒いと思っていたら雪が降りましたね!

子どもたちは雪あそびをしました☆

道にはあまり積もっていなかったのですが、

車に積もっていた雪を運び玄関に広げてみんなで思う存分遊びました♪

最初は冷たさに驚き泣いてしまう子もいたのですが、

徐々に慣れ全身びしょ濡れになる程に楽しみました♡

雪だるまやカメさん、ウサギさんなど 色んな物を形作ってみたり

ミニ雪合戦をしたりとみんな色んな遊びを見出していました☆

どんどん溶けていく雪を見て不思議そうに眺めている子も居ましたよ♪

その後は・・・

沐浴室で順番にお湯に浸かり冷えた身体をしっかりと温めました!!

季節の変わり目で体調を崩してしまいがちですが、健康に気を付けて

今年度も残り1ケ月元気に過ごしていきましょー!!