先月の瑞穂園

長かった暑い夏もようやく終わりを迎え、一気に秋が深まってきました。

大人も子どもも半袖から長袖へと衣替え。少しずつ近づく冬の訪れの足音に

今年の終わりを感じさせ、ちょっぴり切なさを感じる今日この頃です。

 

さて、10月といえばハロウィン🎃

瑞穂園のハロウィン会は毎年、商店街の皆様を巻き込んだ一大イベントです!

しかし、今年はコロナウイルスの影響を踏まえ、残念ながら商店街の方との交流は断念…。

園内で各クラスと調理室を巡ってお菓子をもらい、その後にお散歩に出て少しだけ商店街の皆さんにお披露目をしました。

 

園内では先生やお友達からお菓子を受け取り、

「とりっく おあ とりーと!」「はっぴー はろうぃん♬」

と元気な声が響き渡りました。

 

お散歩では、ハロウィンパレードを開催🎃

おばけに小悪魔、妖精に変身していざ出発です!

道行く近所の方や、商店街の方、商店街でお買い物中の方に

「かわいいね~!」「がんばってね!」

と温かい言葉を頂き、子ども達も恥ずかしさ半分、嬉しさいっぱいの何とも言えない可愛い表情を浮かべていました😊

 

 

午後のおやつはハロウィンにちなんでおばけのスイートポテト!

 

 

絵本に出てくるおばけを真似して

「おばけだじょ~。たべちゃうじょ~♪」

と言いながらとても楽しそうに大きなお口でパクリ!

あっという間に食べてしまっていましたよ😊

 

 

ついつい忘れがちですが、ハロウィンは収穫祭の行事。

収穫祭らしく秋の実りを美味しく楽しく頂いて、みんなすくすく大きくなぁれ♬