先週のぺんぎん組さん《中川園》

すっかり木々の葉も色付き 落ち葉も沢山になってきました。

散歩で出掛けた際に子ども達は落ち葉を踏みしめて

カサカサ音を楽しんでますよ!

秋ならではの楽しみを味わっています♪

 

さて今月には作品展が待っています。

賑やかな動物園にする為に子ども達は楽しみながら

様々な動物さん達を作っていますよ!

最初は袋に花紙をくしゃくしゃして自分で入れていきます。

みんな英語教室で行っている歌に合わせて

「クランチ♪クランチ♪」

次は・・・

絵の具と大きなハケを使って ぬりぬり~!

さぁ何の動物さんかな?

こっちの大きな四角い箱もぬりぬり~♬

これは動物さんの身体になりますよ~?!

何日もかけながら少しずつパーツを作っていきます。

折り紙もクルクル~と巻き巻きして、これはしっぽになるんだよ~☺

そして出来上がった動物さんは・・・?

 

 

 

 

カラフルなゾウさんでした☆

それぞれ好きな色を自分で選んだゾウさんです♬

子ども達も増えていく動物さんにワクワクしていますよ♡

作品展が楽しみですね~。