先週のいるか組さん《中川園》

新年明けましておめでとうございます!

お休み明けの子ども達は久しぶりの登園にソワソワしながらも、

お正月中のお話に花が咲き、 久しぶりに会ったお友達との

関わりを喜んでいます♪

保育園ではお正月の伝承遊びをしました!

牛乳パックで作った羽子板にデコレーション✨

色んなペンやシールを準備しておくと、

「この色が使いたい!」 「シールはこれを貼りたい!」と

自身でこだわりながら選んでデザインしていました♡

キラキラで可愛いオリジナルの羽子板が完成しました♪

さあ、遊んでみます!

羽根は少し打つのが難しかったですが 、挑戦してみようと奮闘する姿が見られました!

今度は羽根を風船に変えてチャレンジ”!

ふわふわと浮かぶ風船を時折見失いながらも、

一生懸命追いかける子ども達!

終わる頃には「また遊ぼうね~ 」と

お約束するほど夢中で遊んでいましたよ♪

思う存分楽しみながら伝承遊びに触れることが出来ました☆

 

さて!

今年度も残すところあと僅か…

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!