先週のぺんぎん組さん《中川園》

 

年が明けて早くも1月の中旬になりますね。

すっかり園生活のリズムを取り戻してきた子ども達です♬

以前までは長い休みは難関だったはずが・・・

へっちゃらになった子ども達。

成長を感じますね!

さて、今回はある雪の降った日の 1日をお見せしたいと思います!

おやつを食べた後は好きな絵本を自分で選ん読んでいる子ども達。

じっくりと何冊も一人で読めるようになりましたね♪

「さぁ!みんな先生のお話ですよー!」

”壁ペッタン”して上手に先生のお話を聞いて

さぁ今日は何をして遊ぶかな?

今日はお部屋を移動していきます。

移動する時は「しゅっしゅっぽっぽ!」

子ども達からのリクエスト☆

電車になって移動が大好きなぺんぎん組さんたちです!

なんの準備してるかな?

なぜか整列して見ている子ども達です😊

お外は雪が降っていたので今日はお部屋でブランコ遊び!

待っているみんなも手遊びや交代の数え歌で楽しんでいましたよ♪

遊んでいるうちにお外も晴れてきたので

少しだけ雪を探しにお散歩に行くことにしました!

歩いていたら「あ!ゆき~!」

みんなで見つけて少しだけ触る事ができましたよ☆彡

帰ってきてから温かいお湯に手をつけて

「冷たさと温かさ」を楽しんだ子ども達でした。