先週のかめ組さん《中川園》

年が明けたと思ったら、あっという間に2月になろうとしていますね!

生活リズムもようやく取り戻し、

楽しく過ごせる様になったかめ組さんです♪

赤ちゃんだと思っていたかめ組さんのお友だちですが

最近では少しずつ色々な事が出来るようになってきましたよ♡

玩具で遊べるのはもちろん歩くだけでなく走ったりもします😊

中でも身体を動かして遊ぶのが大好きなので

ボールプールやすべり台も大興奮で遊んでいますよ!!

絵本も好きな子が多く自分でページをめくりながら

見るのも嬉しそうですが保育士に読んでもらうのも

楽しいみたいでお話しながら見てくれるんです♡

ご飯やおやつも、だいぶ分自分で食べられるようになってきて

こぼしながらでも楽しそうにもぐもぐカミカミして嬉しそうな子ども達です♬

しかも。。。

コップの水分やお椀の汁物も自分で飲めちゃいます✨

スゴイですよね!!

日々の生活の中 昨日出来なかった事が今日は出来る!!

そんな姿が沢山見られるので子ども達と一緒に喜び・楽しみながら

残り少ない日々を過ごしていきたいと思います☆