先週のいるか組さん《中川園》

保育園生活の感覚を取り戻し、元気いっぱい楽しんでいるみんなの姿に

ホッと一安心です♪

2人しかいないいるか組さんのお友だちですがとーっても仲良しで

いつも一緒に遊んでいますよ♡

さて、お正月遊びといえば“凧”♪ という事で・・・

“凧”の製作をしたいるか組さんです☆

油性ペンでのお絵描きに かなりテンションが上がっていましたよ!

思い描いているものを自由に描けるのがとっても楽しかったようで

アンパンマンだよー」とか「ヘビさん、ニョロニョロー」などと

とっても嬉しそうに話しながら 取り組んでいました!

完成した凧を見て大満足な様子の子どもたちと共に公園に行き

凧上げも思う存分楽しみました☆

全力で走っても上手く風をつかめず苦戦していましたが、

何度も諦めないで挑戦しフワッとあがると “うわー、すごーい”と歓声があがり大興奮でしたよ!!

厳しい寒さはまだまだ続きますが、今後も冬の遊びを楽しんでいきたいと思います♪♪