先月の瑞穂園

こんにちは!海のうた保育室瑞穂園です。

お正月休みボケが抜けない…。と言っている間にあっという間に1月が過ぎ去りました。

子ども達も保育園の生活を思い出すのに少し時間がかかりましたが、お家でいっぱい甘えられたお正月になったと思うとほっこりします♪

 

さて、今回は園長が園全体の様子をUPしていく回になります。

初回の今月はこちら、英会話教室です!

 

 

月に1回、外部講師を招いて楽しく英会話♪

とは言ってもまだまだ0.1.2歳の子ども達。本格的に英語を教えてもらうというよりは、絵本やダンス、カードゲーム等を通して英語に触れ、色々な事に挑戦する気持ちを持って楽しんで欲しいという思いから毎月行っています。

子ども達は、この時間が大好き♪「今日はABCの日だ~!」と朝からウキウキワクワクしており、午前中のおやつもあっという間に食べて終わって今か今かと待ち望んでいます。

講師の先生は日本語も交えて優しく教えてくれるのでとても分かりやすく、保育士も一緒になって保育園全体で英会話を楽しんでいます☆

今月の英会話はどんなことをするのかな?楽しみです♪

 

緊急事態宣言も継続して続いている今、コロナウイルス以外でも普通の風邪が流行りやすい時期です。しっかり予防して寒い冬を乗り越えていきたいですね。

 

以上、お正月明けの瑞穂園でした!