先月の中川園

早いもので2021年も1ヶ月が 過ぎましたね。皆様はいかがお過ごしですか?

これからの時期はコロナウイルスだけでなく、

インフルエンザや感染性胃腸炎など様々な感染症が流行しやすい時期です。

手洗い・うがいをしっかり行い、残りの冬を楽しみましょう!

さて、先月の中川園はどんな様子だったかと言うと…

イベント献立に注目したいと思います!

イベント献立とは?と言う方の為に簡単に説明をすると、

季節ならではの食材を使用したり、子ども達が目で見て楽しめるように

可愛らしく盛り付けをされているメニューの事です!

保育園の給食には毎月イベント献立があり、1月のメニューは雪だるまライス~♪

ごはんが可愛らしく雪だるまの形になっているんです♡

今年は雪が降らず、冬ならではの雪遊びも出来ませんでしたが、

ごはんで冬を感じた子ども達は「わぁー!」「かわいいー♪」と大興奮!

頭から食べる子、周りのウインナーから食べる子など

様々な食べ方で美味しいごはんをペロリと完食しスヤスヤとお昼寝タイム~

これからもいっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなーれ!!