先週のいるか組【瑞穂園】

2月2日は節分の日👹

自分たちで一生懸命作った青鬼さんのお面をかぶり、かめぐみさんとぺんぎんぐみさんを守ってくれた勇敢ないるかぐみさんたちです!

豆まきの歌も毎日の朝の会で完璧になり、かめぐみさん、ぺんぎんぐみさんの見本となり大きな声で歌ってくれました♪

鬼さんには豆の代わりに一生懸命カラーボールを投げ、無事に退治してくれました!

鬼さんにびっくりしている子もいましたが、お友達同士で抱き合い守っている可愛らしい姿もみえました🌟

 

 

「おにさんがあっちからきたんだよ」と保育者に教えてくれたり、保育者の「悪い鬼さんやっつけた?」という問いかけには、「うん」と、とても嬉しそうに答えてくれる姿も♪

子どもたちの中の、泣き虫鬼さん、怒りんぼ鬼さんいろんな鬼さんを自分たちで追い払いいい節分を迎える事ができました。

ご家庭でも保護者の方や子どもたちが楽しい節分の様子を教えていただきました。

 

悪い鬼さんを退治できたので、これからも元気に過ごせるといいですね♪