先週のかめ組さん《中川園》

節分では鬼さんから逃げ惑いながらも、

やってみよう!の気持ちを持ち、お兄さん・お姉さんになる事を

鬼さんとお約束した子どもたち!

ちょっぴり頼もしくなりました♡

さて、今回はかめ組さんの保育園での一日の中から、

絵本の読み聞かせの時間を紹介します♪

みんなでおもちゃをお片付けしたあと、

待ちきれない様子でマットの上に座って準備万端な子どもたち!

大好きな手遊びを両手いっぱい広げて全力で披露してくれます♪

絵本が登場すると”待ってました!” と言わんばかりのキラキラ笑顔!

絵本に出てくるリズムのいい言葉を繰り返して発声する子、

絵を指差し「わぁ!」と驚いている子、手を叩いて笑っている子

自分自分の絵本の世界を楽しんでいる姿がありますよ♪

最後まで座ってお話を聞くことが出来るようになった子どもたちです!

これからもたくさん大好きな絵本を読んでいきたいと思います♪