先月の中川園

“三寒四温”と言う言葉があるように

寒さが厳しい日と暖かな陽気の日が

代わる代わるやってくる頃です。

少しずつ日も長くなり春の訪れも

そう遠くないように感じますが、油断は禁物です!

体調を崩さないよう気を付けて過ごしていきたいですね!!

 

では、2月の中川園はどんな様子だったかな?

今回は、誕生会に注目してみましょう。

保育園では毎月誕生会を行っており、

子ども達も自分の誕生月を待遠しくしています!

誕生児のお友達は王冠を被り、

みんなに拍手をしてもらってとっても嬉しそうです♪

 

 

季節のお歌を歌ったり、みんなで「おめでとう」をしたり、

フェルトで作ったケーキとろうそくで フーとしたり、

誕生カードのプレゼントをもらったり!

内容も盛りだくさん♪

最後はみんなのお楽しみ!先生からの出し物です!!

何が始まるのかな?とワクワクな子ども達♪

楽しいスケッチブックシアターが始まると大盛り上がり!

“トントントン”と扉を叩く真似をしたり、可愛い動物や果物が登場すると、

「うさぎさーん!」や「いちご~!」とお話をしながら目を輝かせて見ていましたよ♬