先週のぺんぎん組さん《中川園》

今年も残り僅かとなりました。

この1年を振り返ると新年度スタートから

大変な年となりましたが、

子ども達は環境の変化に不安も感じながらも、

元気に登園してきてくれていましたね。

環境が変わってしまって無くなってしまった行事等もあり、

体験できなかった事もありましたが、

この環境だからこそ合同保育等の

成長に繋がる経験も出来た年となりました!

一人ひとりが自分のペースで、大きく逞しく

成長している姿に感動を覚えます。

残り僅かとなったぺんぎん組での生活も 楽しく、

豊かに過ごしていきたいです♪

さて、先週は寒さが戻ってきていましたが

太陽は春の日差しをしていましたね!

梅の花も満開となり、

ぺんぎん組さんも早速、荒子東公園の

梅の木を見に散歩に出かけましたよ♬

子どもの目線まで垂れた木の枝のおかげで

じっくりと梅の花を見る事ができました!

「きれいね~♪」「こっちは赤いよ?」と

保育士やお友達とお話ししながら、

様々な 発見をして梅の花を堪能する子ども達。

「クンクン」と匂いも嗅ぎ「良い匂い~」と

五感で春を感じる事ができました♪