先週のいるか組さん《中川園》

振り返ってみるとあっという間だった

今年度も残り2週間を切りました!

皆さんにとってはどんな1年でしたか?

大きな環境の変化もあり、

お仕事等も大変だったのではないでしょうか…

園生活はお散歩に行けない時期があったり

保護者の方々に参加して頂けるはずの行事が

無くなってしまったり残念な事も沢山ありましたが、

その分、保育士一同知恵を絞り「何が1番楽しいか」と

工夫して保育してきました♪

子どもたちもそれが分かってか思う存分その時々を

楽しんでくれていました☆

また、子どもたちも著しく逞しく成長しており、

それを感じる度に涙腺が緩くなってしまいますね。。。

さて最近めっきり暖かくなりましたね!

桜の蕾もほころんでくる頃ではないでしょうか♬

その暖かい日差しの中、シャボン玉をして遊んだいるか組さん♡

沢山出てくるシャボン玉に「わぁー!」と

テンションが上がっていましたよ☆

特にお空へ舞い上がっていくシャボン玉を見て、

目をキラキラとさせていた姿に成長を感じ、

嬉しく思いました!!

残り僅かとなった“海のうた”での園生活も

卒園まで全力で楽しみ、様々な事に

挑戦していきたいと思います♪

よろしくお願いします☆