先月の瑞穂園

新年度が始まって1か月が過ぎました。新入園児だけではなく、持ち上がりの在園児の子も新しい環境になり、戸惑いを隠せない1か月となりました。

最初は各クラスのあちこちから元気な泣き声の大合唱!でも毎日生活していく内に少しずつ泣き声が減り、中旬頃には笑顔いっぱいになりました♪子ども達の対応力の早さにはいつも感心させられますね。

 

クラスが落ち着いてから日中はお散歩に出かけることが多くなりました。

初めて行く場所、見るもの、視点が変わって気付いた物。色々な景色に興味津々です。

先日は全クラス合同で近所の亀を見に行きました。

 

 

大きな浴槽を覗き込んで冬眠から覚めた元気な亀たちを見て「動いた~!」「やっほー!」と亀にたくさん語りかける子ども達。散歩カートに乗っている子も順番に降りて覗き込んで興味深々。

 

道中は「いるか組さん待って~」「待ってるよ~」との可愛いやり取りが。合同クラスでの散歩ならではの楽しいお散歩となりました。

 

暖かいを通り越して暑さも感じられるようになってきたこの頃。

こまめな水分補給を心掛けて楽しいお散歩にたくさんお出掛けできるといいね😊