先週のいるか組さん《中川園》

温かな気候が続いている今日この頃。

過ごしやすい季節になりましたが、

日によってはじりじりと日差し 照りつける

真夏のようなときもありますね…

子どもたちの健康状態にも注意しながら、

安心して遊び込める環境を作っていきたいと

思います!

 

さてさて!

先週のいるか組の子どもたちは…??

こちらは月刊絵本を見ている様子です!

いるか組の子どもたちは 絵本の読み聞かせとは別で、

月に一冊、絵本を見ています♪

みんなで一緒に同じページを開き、保育士が読み進めていきますよ~

お話はもちろん、お歌を一緒に歌ったり

シールを貼ったり

大好きなことがいっぱいの絵本に夢中です☆

お友達や保育士とのやり取りを楽しみ、

共有することを喜ぶ姿もありますよ♪

日常生活や活動を通して子ども達の言葉で表現し

伝わることの喜びをどんどん育てていきたいです!