先週のぺんぎん組さん《中川園》

今年は早いもので、もう春が過ぎ去り

例年より3週間も早い梅雨入りとなりました。

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも

日々色々な遊びを楽しんでいます!

これから戸外に出る機会が少なくなる気候になりますね。

保育園では天気がいい日はなるべく戸外に出るように

計画を立てています!

戸外に出ると園の中では体験できない様々な体験が

出来るので大事にしていきたいですね♪

 

さて今週のぺんぎん組さんは珍しく晴れた天気の日に

散歩に出掛けました!

気温が少し高めだったのでこの日は散歩車での移動で

散歩に出掛ける事にしました。

自分で歩くのも楽しい時期になった子ども達ですが、

散歩車に乗るのもとても嬉しいようです♪

散歩車のスロープでの上り下りも

最初の頃はたどたどしく、恐る恐る上り下りしていましたが

今では少しずつ自分の力で頑張って上り下りをしていますよ!

お花屋さんで色んなお花を見ては 「あ!!」と声をあげたり

通る大きい車を見て「あー!!」と 驚いていたりして

散歩を楽しむぺんぎん組さんです♪

これからも子ども達と一緒に色んな経験の中で

様々な発見を楽しんでいこうと思います!