先週のぺんぎん組【瑞穂園】

 

ぺんぎん組は指スタンプでイチゴを作りました🍓

みんな大好きなイチゴ。イチゴ作る?とみんなに問い掛けると

「つくるー!」とやる気満々でした!真っ赤なイチゴ型の紙に、指スタンプでイチゴの種をポンポン☝️♪

それぞれ個性豊かなイチゴさんたちが完成しました。とっても美味しそうだね🍓‼︎

 

みんなが寝ている間に、ぺんぎん組のお部屋にイチゴたちを貼るとみんな起きてビックリ‼︎

壁に現れたイチゴたちを見て目をキラキラさせていました。「イチゴだー!」と指をさして嬉しそうなぺんぎん組さん。起きてからは暫くイチゴの虜になっていました♪笑

 

 

絵の具での製作にも慣れて、保育士が絵の具の準備をしていると

「やりたい!」とアピールをしていました。いろんな色の絵の具で製作するとたのしいですね。

 

指スタンプだけでなく、これからどんどんいろんな製作を行っていきたいと思います☺️