先月のぺんぎん組【瑞穂園】

7月の七夕会に向けて、笹飾りの製作を行いました🎋🌌

星の部分は滲み絵です!コーヒーフィルターに水性ペンでみんなにお絵かきをしてもらい、上から霧吹きでお水をシュッと吹きかけると、こんな綺麗な模様が出来上がりました!!

描いた絵がじわ〜っと滲んでいく様子を不思議そうに見つめていたぺんぎん組さんでした!!

可愛いお星様の完成ですね💫

お星様を見ながら、きらきら星を歌うのがブームなぺんぎん組さんです!

 

そして、正方形に切ったすずらんテープと、三角形に切ったキラキラの折り紙を織姫と彦星の着物に自分たちで貼り付けました!

とにかくたくさんテープを乗せる子やキラキラの折り紙がお気に入りで

折り紙をたくさん貼る子など…みんなの個性が現れて、とっても素敵な

七夕会ももうすぐ!たのしみですね!