今月の瑞穂園

雨が降ったり止んだり、曇りの日が多く続く今日この頃。

先月に引き続きRSウイルス等の感染症が流行していましたが、ようやく園にも子ども達の笑い声が戻ってきました。

しばらくの体調不良のお休みで生活リズムが崩れてしまう子もいましたが、少しずつ落ち着きを取り戻している瑞穂園です。

 

さて、子ども達の復帰早々に園では年に1回の歯科検診が行われました。

初めての子もいれば、今年で3回目!慣れっこの子もいます。

保育士から「お口の中にバイキンマンがいないか見てもらおうね~。」「あー。って大きなお口開けられるかな?」と話を聞いていたこともあり

ドキドキと緊張した様子はあったものの、泣く子は少なくとても上手に検診を受けることが出来ました!

 

 

嘱託医の先生もとても優しく診察して下さり、先月の内科検診に引き続き苦手な検診を頑張った子ども達です。

きれいに歯を磨こうね、と歯科医の先生から歯ブラシのプレゼントもいただきました♬

保育士の分も合わせて頂いたので、瑞穂園は歯磨き月間になっています。

子どもも大人も歯の健康は大切。みんなで毎日歯を磨いてお口の中のバイキンマンをやっつけよう!

 

来月からは子ども達も大好き!待ちに待った水遊びが少しずつ始まります。

歯も身体も健康第一で今年の夏を楽しみたいと思います🌞