先週のかめ組さん《中川園》

長い雨が続き「もう秋かな?」と思っていましたが

驚くほどの猛暑が戻ってきましたね!

ジメジメの湿度も日差しの照りつける猛暑も

どちらもまだまだ熱中症の危険があるので

しっかりと水分補給をし、涼しくして過ごして下さいね☆

気温の変化や湿度で体調を崩しやすいかめ組さんは、

夏休みからなかなか揃わず、淋しい日々を送っておりました。。。

そんな中、久しぶりに3人揃った日に中庭でシャボン玉をしました!!

自分の意思で移動出来る様になってきて

あっちこっち好きな所に行くので、全員揃った貴重なお写真です!笑

慣らし保育中の子もいてまだ園生活に慣れていない為

初めての中庭に大泣きでした(^^;

けれど、、、

キラキラ輝くしゃぼん玉を 眺めているうちに

機嫌も直って楽しそうな様子でしたよ♪

ゆっくりと1人ずつ増えてきたかめ組さんは

また新しいお友だちを迎える予定なので

毎日いろんな事が起きますが、今後も初めての事に

いーっぱい挑戦しながら楽しく過ごしていきたいと思います♡