先週のいるか組さん《中川園》

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなり、

たくましくなった姿で元気に遊んでいる子どもたち!

最近のいるか組のお部屋での遊びを紹介します♪

こちらはお店屋さんごっこをしている様子です!

店員さんは エプロンを腰に巻き、「いらっしゃいませー!」と

元気いっぱい!

レジをピッと通してくれるので、お金を払うと

しっかりお釣りまで渡してくれます(笑)

お客さんはポシェットを掛け、「これください!」「(レジ)お願いします!」と

大好きなおままごとのケーキやドーナツ・ジュースなどを

買いに来てくれますよ♪

たくさん お買い物をしたあとは机の上に並べて

パーティーが始まります☆

ジュースをコップに注ぎ合い、「かんぱ〜い☆」をするのが

いつものお決まりなんですよ~♪

他にもお人形さんのお姉さんお兄さんになって

お世話をしてあげることも…♡

なりきって遊ぶのがとっても楽しい様子のいるか組さんでした☺