先週のぺんぎん組【瑞穂園】

 

すっかり涼しくなって秋が感じられる季節になってきましたね🍁

9月の製作は栗!🌰水のりに初挑戦✨不思議なのりの感触にすっかり夢中になるぺんぎん組さんでした!

 

 

 

 

涼しい日はお散歩に行く事が多くなりました!

 

落ち葉をふんで、カサカサ🍂という音や感触を楽しんだり、お友達と手を繋いで歩く事が楽しいぺんぎん組さんです!

お友達と手を繋いで歩くのが楽しくなり、「さんぽ」や季節の歌を歌いながら楽しく歩いていますよ!

体力もついてきて、たくさん歩く事ができるようになりました🥰

これからどんどん秋も深まるので、秋探しに出掛けていきたいと思います🍁!

 

室内ではおままごとブーム!

包丁を使って、トントン、と食べ物のおもちゃを切ったり、エプロンをつけて嬉しそうな姿が見られます!

 

 

 

 

言葉も増えて、「かして」「どうぞ」と言った言葉のやりとりがあったり、お給食の真似で「いただきまーす!」と

みんなで手を合わせて食べる真似をしたりと、ぐんと遊びの幅が広がりました!

 

ぺんぎん組さんの成長がとても感じられますね!