先週のかめ組さん《中川園》

日中はまだまだ暑い日が続きますが

だんだんと朝晩が冷えるようになって来た今日この頃。。。

寒暖差が大きく何を着たらいいか

悩んでしまう時期になってきましたね(^^;

さて、今回は園での生活にも慣れてきて

様々な事に挑戦しているかめ組さんの様子を

覗いてみましょう♪♪

まずは・・・ 寒天遊びをご紹介!!

 

 

 

いるか組やぺんぎん組のお兄さんお姉さん達は楽しそうですが、

かめ組さんは何をやるのか少し不安そうな様子ですね。

けれど、カラフルな寒天が出てくると表情が一変し、

目をキラキラと輝かせていました。

実際に触ってみると冷たかったり

プルプルとした感触が面白かったりと

とても楽しそうに遊んでいました☆

次はお散歩です!!

夏場は暑さが厳しく、なかなか出掛けられなかったですが

ようやくお散歩に出掛けられました♬

初めての散歩車に嫌がるかと思いきや、

すんなりと受け入れてくれて散歩中ずっと立ちながら

周りをキョロキョロと見て楽しんでいましたよ♡

来月はハロウィン会があったり作品展の制作活動が待っていたりと挑戦はまだまだ続きます!!

子どもたちにはいろんな経験をして欲しいと思っているので

どんどん新しい事に挑戦し 楽しんでいきたいと思います☆