先週のかめ組さん《中川園》

寒暖の差が激しく、体調を崩してしまったり

調子が悪くなりがちな気候になってきましたね…

さて、“芸術の秋”という事で制作を始めたかめ組さん!!

まずは、楽しく新聞紙遊びです♪

ビリビリと破るのは初めてな子が多く、

なかなか上手く出出来ない子や泣いてしまう子も居ましたが

とっても真剣に破っている子や楽しく思いきりのいい子など

色々な姿が見られます☆

それを保育士が高い所から “わーっ”と落とすと

驚きながらもとても楽しそうに眺め、顔や身体など全身で感触を味わっていましたよ!

その新聞紙遊びで紙を破る事 出来るようになったので

お次は折り紙を。。。

ビリビリはお手の物になった子どもたちは

真剣ではあるものの しそうに取り組んでいました♬

それをペタペタ貼ると~

なんと!! みのむしさんの完成です♡

5人それぞれの素敵なみのむしさんが出来たので

お部屋に飾ってこれからも深まる秋を楽しんでいきたいと思います😊

また、作品展に向けて沢山の制作をしていく予定なので

沢山の初めてを経験しながら楽しく作っていきます☆

楽しみにしていてくださいね♪♪