先週のぺんぎん組【瑞穂園】

 

 いよいよ秋本番!ぐっと涼しくなりましたね🍁

紅葉が始まったり、いろんな木の実が落ちていたり、トンボが飛んでいたり…と、視覚からも秋を感じられる事が多くなりました。

 

 ぺんぎん組さんはドングリの木を発見!!

ドングリをたくさん拾いに出かけました!

 

 

とても大きなドングリに大喜びのぺんぎん組さん。

嬉しそうにする「どんぐりころころ」を歌いながら保育園へと戻りました✨

 

体力もどんどんついてきて、少しずつ遠くの場所まで歩いていけるようになりました。

お友達と手を繋いで楽しく歩く姿を見ると、とても成長が感じられますね☺️

 

 

よく晴れた日には、公園の広場でシャボン玉遊び!

思いっきり走ってのびのびと身体を動かしています☺️

 

どんどん寒くなりますが、寒さに負けず元気いっぱい遊んでいきたいですね!