先週のぺんぎん組さん《中川園》

12月も中頃になり 風も冷たくなってきました!

気温を見ながら少しでも戸外に出て身体を動かしていきながらも

出られない日も増えるので室内遊びも充実させていきたいです♬

ぺんぎん組のお部屋は色々と変わっていきます😊

作品展で使ったものを部屋に取り付けて・・・

 

緑のカーテン!

お部屋の真ん中にカーテンしている時もあれば

みんな大好き坂道にも

カーテンをして楽しみました♡

お部屋の模様替えもして机上遊びが楽しみやすいようにしていきました。

手先も器用になってきた子ども達。

パズルやゴムを積み木につける遊びも

上手に伸ばしてつけて楽しめるようになりました♪

子どもの興味や成長に合わせ、

これからも色々と工夫して遊んでいきたいと思います!

もう半月もしたら新しい年を迎えますね。

一年もあっという間に過ぎ去り

子ども達も4月の姿を思い返すとすっかり赤ちゃんだったのが

お兄さんお姉さんとなって 「大きくなったなぁ…」と

しみじみ感じる日々です。

早い挨拶となりますが本年もご理解とご協力誠にありがとうございました。

また新しい年も保護者の皆様と一緒に

子ども達の成長を喜んでいきたいと思います!