先週の瑞穂園

 

ツンとした冷たい空気に、ひんやりとした風。気づけば本格的な冬の季節となりました。

しかし、クリスマス飾りで彩られた園内は、暖かな笑顔でいつも溢れています。

「サンタさん来るかな」「サンタさんきて~!」

とクリスマスが近づくにつれ、子ども達の期待の声は大きくなっていきました。

 

先週はそんな子ども達が待ちに待ったクリスマス会🎄がありました。

室内に入ると朝から保育室内はクリスマスムード一色!

クリスマスのBGMが保育室内に響き渡り、壁面もクリスマス会仕様に大変身♬

 

 

いつもと違う雰囲気に子ども達もワクワクを隠せない様子で、いつもはゆっくり食べている大好きなおやつをあっという間に完食していました!

 

クリスマス会が始まると、子ども達は会に全集中。

「いえーい!!」

と子ども達のテンションは最高潮。サンタさんのお迎え準備はバッチリ整いました。

 

いざサンタさんがやってくると、少し不安そうな表情する子、怖くて泣けてしまう子。

お友達や保育士の背中に隠れてそっと様子を伺う子等々、ちょっぴり緊張した雰囲気が漂いました…。

 

しかし、プレゼントがあると分かるとその様子は一変!!

さっきまで泣いていた子も、背中に隠れていた子も、身を乗り出してプレゼントを受け取っていました🎁

子ども達の雰囲気を一気に変えてしまうとは…

流石サンタさんですね🎅

 

 

最後は皆で集合写真を撮って笑顔でサンタさんとお別れしました。

 

クリスマス会が終わってからはお待ちかね!各クラスでプレゼントの開封を行いました。

どんな様子だったのかは、在園されている方のみのお楽しみ♬

さっそくアプリに動画が配信されているので、ぜひご覧になってみて下さいね。

 

 

あっという間に年末となりました。

今年も海のうた保育室瑞穂園の運営、保育活動にご協力頂き誠にありがとうございました。

年度末までは残り3か月ありますが、職員一同、子ども達の成長を祈り、精一杯務めさせて頂きます。。

本年もありがとうございました。来年も海のうた保育室瑞穂園をどうぞよろしくお願い致します。