今週のいるか組【瑞穂園】

新年度がスタートし、元気いっぱいな新いるか組さん。

新しいお友達を遊びに誘ってあげたり、お片付けの場所を優しく教えてあげていましたよ(*^^*)

 

お兄さんお姉さんになり、小さい形の積み木や小さいパーツのレゴブロックにも挑戦していますよ☆

指先を上手に使い「先生みて、みて」と上手に高く積み木を積んでいました。

 

また、ままごとあそびでは、めるちゃんやのんたんのぬいぐるみにご飯をあげたり、寝かしつけたりしながらあやしていました。

 

 

更に自分でやってみる、やるという気持ちも芽生え朝の支度を手伝ってくれる姿が見られました( ^∀^)

 

4月は、子ども達の挑戦したいという気持ちを大切にして、応援していきたいです。

また、春の自然に触れながらお散歩や散策活動をみんなで沢山していきたいと思います(*^▽^*)