先週のいるか組さん《中川園》

暖かい春の陽気と共に、

新しいクラスでの一年がスタートしました!

いるか組として初めての製作活動は

菜の花 と てんとうむし です♪

お散歩や、絵本で菜の花を見つけると

「わあ〜」「きれい♪」と大喜びの子ども達は

製作活動をする前から 「つくりたい!」と

やる気満々!

スタンプを押したり、 シールを貼ったり、

折り紙をちぎったり…

色々な工程をみんなで楽しく取り組むことができましたよ~

完成すると、

「できたあ!」「ねえねえ見て!」 とはしゃぐ姿に

こちらまで 笑顔になってしまいます☆

画用紙いっぱいに素敵な花を咲かせてくれた子ども達です♪

 

 

いるか組さんは保育園のお友達の中で1番上のお兄さん・お姉さん!

小さなお友達のお手本になれるよう、

笑ったり泣いたりしながら、 色々な経験を積み重ねて

一緒に成長していきたいと思います!!