先週のぺんぎん組さん《中川園》

新しいクラスでの生活も早いもので

一か月を過ぎようとしています。

まだ、涙も出てしまう子もいますが

随分と慣れて笑顔も増えてきました♪

さて、クラスのお部屋にも慣れて

様々なおもちゃにも興味が持てる様に

なってきた子ども達です。

最初は部屋の隅々まで見ることすら怖かったり、

不安もあったりしていた子ども達ですが、

落ち着いて自分の好きなおもちゃを見つける事が

出来るようになってきました!

落ち着いて集中して遊べるようにもなってきたので、

お絵描きコーナーも準備してみると

保育士が何か準備している姿を見て集まってきました♪

みんな思い思いに好きな色のクレヨンを選んで

お絵描きを楽しむ姿が見られましたよ!

これからも、クレヨンだけでなくシール遊びや

絵具遊び等の様々な遊びを通して

表現することを楽しんでいきたいと思います。

さぁ!

今年のぺんぎん組さんはどんな楽しいクラスになるかな!?

これからが楽しみですね♪