先週のかめ組さん《中川園》

気温の変化が激しく、暑かったり寒かったりと

体調不良になりやすい時期ですが

みなさん元気に過ごしていますか?

子ども達は暑さや寒さ、 雨のジメジメにも負けず

毎日元気に過ごしています!!

あっという間に5月も終わりですね…

5月の初めに入園したかめ組さんの赤ちゃん達も

1ケ月が経ち生活リズムも少し落ち着いて

楽しく過ごせるようになってきましたよ♪

最初は泣いてばかりだった子たちもおもちゃや

お友だちに興味津々だったり、

保育士たちの様子を真剣に観察していたりと

色々な表情を見せてくれるようになりました♡

月齢の差もあり なかなか“一緒に”はまだ難しいですが

同じ空間で「あー」「うー」と声をあげながら

楽しそうに遊んでいますよ。

特に音の鳴るおもちゃや指先を使うおもちゃをしている時は

とても集中しています!!

上手く出来ずに必死になっている姿もまた可愛いんですよね♡

そんな可愛くて何事にも一生懸命なかめ組さん

成長を今後も見守りながら

楽しく過ごしていきたいと思います☆