先週のいるか組さん《中川園》

雨の多い時期となりました!

傘をさすのが嬉しい子、レインコートを着るのが楽しい子、

雨の日の中にも子どもたちにとっては楽しい要素や

発見が沢山あるようです。

雨の合間に差し込む日差しや暖かさには

初夏の訪れを感じますね…♪

そんな天気のいい日は、みんなでお散歩に出掛けていますよ~

先日はぺんぎん組さんと一緒にお散歩に行ってきました!

ぺんぎん組さんのお友達と手を繋いで

すっかりお兄さんお姉さんな顔付きの子どもたちです!

お散歩の途中で色とりどりに咲くあじさいを見つけました!

『これなあに!?』『お花だ!』 と興味津々!

「あじさいだよ」と教えてあげると

『咲いてるね』『きれい』と見つめたり

顔を近付けてクンクン匂いを嗅いでみたり

戸外ならではの発見に季節の移ろいを感じることができました☆

 

 

さてさて!

いるか組は来週からは製作活動を頑張っていきます!

テーマは先日のお散歩で見つけた

あじさいです♪

初めてはさみを使っての製作に

挑戦していきたいと思います!