先週のいるか組さん《中川園》

気持ちよく晴れ渡った青空に、

照りつけるような陽射し。

夏真っ盛りですね!

園では夏祭りを開催しましたよ♪

会場のお部屋に入ると夏祭りの壁面に

「うわ〜っ!」と 大興奮の子どもたち♪

ゲームはボーリング、 輪投げ、ヨーヨー釣りに

お菓子引きのラインナップ☆

いるか組の子ども達は保育士の説明をよく聞いて、

ルールを理解しながら楽しむ姿が見られましたよ!

ゲームをクリアして景品をもらうと大喜びで

「先生見て見て〜!」と、とっても嬉しそうな姿に

こちらまで幸せな気持ちになってしまいました♡

そしてそして!

この日のために 子どもたちが 頑張って作ってくれた

風鈴と出店の食べ物の制作!

いるか組は 「すいかと花火の風鈴」と 「イカ焼き」を作りました!

子どもたちは 見に来てくれた保護者の方を展示コーナーまで誘導し、

えっへん!と得意気な様子で 披露していましたよ♡

すべてのコーナーを 回り終えると両手いっぱいの景品と百点満点の笑顔☺

「夏祭り、楽しかった!」と ゴキゲンの子どもたち…☆

夏の楽しい思い出ができました♪♪