先週のいるか組【瑞穂園】

7月にはお友だちとのお別れを経験したいるか組さん☆

沢山おままごとや水遊びなどをして遊んで思い出を作りましたね!

 

最近のいるか組さんのブームは小さなレゴブロック。

「今日は何をして遊びたい?」と聞くと「小さいレゴブロック」と言って

自分たちの指よりも小さなレゴブロックを器用に組み立ててお家や動物を作って遊ぶいるか組さん(^^♪

「どこにおでかけする?遊園地にでも行こうよ」「いいね!わたしもいく」などと会話をしながら遊んでいます。

自分の気持ちをを伝えられるようになってきて、ますます遊びもお友だちとの会話も遊びも楽しくなってきたようです(^^)/

 

 

また、みんなで育てたトマトには黄色い実がなり、オクラは小さいですが育っています。

収穫が楽しみです!

 

暑さが落ち着いている時は季節の移り変わりを感じながらお散歩を楽しんでいきたいと思います(^^♪