先週のぺんぎん組さん《中川園》

お盆の長い休みも明けて

また子ども達の元気な声が

園内に響き渡っています♬

素敵な夏の思い出ができたのかな?

お休みの間により一層、たくさんお話が

できるようになった子ども達の姿に成長を感じております。

さて、久しぶりに顔を揃えた ぺんぎん組さんです!

お友達と会えるのが楽しみでもあり、久しぶりの保育園で

ドキドキで 泣いてしまう姿もありの一週間でした!

クラスでは夏野菜に触れ合ってみましたよ!

”ピーマン””おくら””ゴーヤ”と様々な夏野菜に興味津々な子ども達。

実際に触ってゴツゴツやチクチクした感触を不思議そうにしていました♪

次は切った野菜を用意してみると…?

急に漂ってきた青い匂いに怪訝な顔をしてみたり、

自分でクンクンしてみたり様々な様子が見れて楽しかったです!

最後は、その野菜達でスタンプをして遊んでみましたよ!

さっきの野菜に色が付き、花の形や輪っかの形などになるのを

驚いた表情で楽しむ子ども達でした。

さぁ、そのスタンプを押した物は一体何に変身するのでしょうか?

お部屋に飾られると思うので、乞うご期待です☆