先週のいるか組さん《中川園》

季節は巡って”実りの秋”を迎えました。
この10月で、今年度の折り返し!
より多くの思い出を子ども達と一緒に作れるよう、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

さてさて!
今週のいるか組さんは…??

秋色ハリネズミさんを製作しました☆
ハリネズミの針部分は絵の具を筆でぬりぬり!
塗り残しがないよう、一生懸命作業する姿は
いつもの楽しい表情とはまた違い、
真剣そのもの…!

完成した針の部分には
毛糸を巻き付けました!

片方の手で紙を持ち、

もう片方の手で毛糸を引っ張りながら
上手に巻きつけることができましたよ♪

さあ最後はお顔!

ハリネズミさんの絵を見ながら
「目は黒かな…?口はピンクかな…?」
と考える子どもたち…!
お顔のパーツの位置をよーく確認して〜…

できたっ!
かわいい秋色ハリネズミさん
完成です♪

背景には
タンポスタンプとクレヨンで秋の木を描きました。
そして、折り紙でりんごも折ってみました🍎

完成するとお互いの作品を
「見て見て~♡」と見せ合いっこしていましたよ♪

以上、
いるか組の楽しい秋の制作をお届けしました☆